ここから! ⇒ 日本初のメンズファッションレンタルサービス

2017年01月29日

100分de名著 「孫子」 「老子」「星の王子さま」

100分de名著、いろいろ考えさせられますね♪

100分de名著 「孫子」 (2014年) 



こちらはことばの伝道師・齋藤孝先生が、 兵法書のバイブルとして知られる「孫子の兵法」を “こども向け"に超訳! 世の中を生き抜くヒントがつまった1冊! * * * * * * *

ぼくは、この「孫子の兵法」をおとなだけのものにするのは、とってももったいないと思います。 こどもだって、競争をしなければならないときもあるし、人間関係で悩むこともあるからです。 将来に不安を感じることもあるかもしれません。 つまり、たいへんな環境で生きているのは、おとなだけではないということ。 「孫子の兵法」はきっとこどもにも役立つはず! ぼくはそう考えて、 この『強くしなやかなこころを育てる! こども孫子の兵法』をつくったのです。 (齋藤 孝「はじめに」より)

強くしなやかなこころを育てる! こども孫子の兵法
強くしなやかなこころを育てる! こども孫子の兵法

戦わずして勝つ方法とは

古典ブームの中でも、ビジネスパーソンからの注目度が高い『孫子』。そこから「勝つためのヒント」といったテーマに沿って24の言葉を選び、子供向けに“超訳"した本が話題だ。

たとえば、直訳で〈戦いとは騙し合いである〉となる〈兵とは詭道なり〉という言葉は、〈正々堂々はとてもたいせつ。でも、ときにはかけひきも必要だよ〉と“超訳"されている。

「『兵法』という言葉から『戦いの書』のような印象を受けますが、実は孫子の兵法は、できるだけ戦わず、上手くバランスを取りながら生き抜いていくという考え方がベースにあります。ただ子供向けに分かりやすくするだけではなく、そうしたベースとなる発想をしっかり伝えられるような“超訳"にしたいという気持ちがありました」(担当編集者の高野総太さん)

監修はビジネス書の人気著者であり、児童書でも定評のある齋藤孝さん。「こども」と銘打ってはいるが、親子で楽しめる内容を目指して作られ、そして事実、幅広い層に支持されている。

「40代、50代の男性書店員さんの反応がとくによくて、好調な売れ行きはそうした方々のプッシュにも支えられました。おかげさまで、今は大人の読者も多いですね」(高野さん)

10月下旬には第2弾『逆境に負けない力をつける! こども菜根譚(さいこんたん)』も刊行予定。新たな古典の入り口として、親子ともども要注目のシリーズになりそうだ。

評者:前田 久

(週刊文春 2016.10.19掲載)



孫正義語録―孫氏の兵法
孫正義語録―孫氏の兵法



100分de名著 「老子」 (2013年)





100分de名著 「サン=テグジュペリ 星の王子さま」 (2012年)





100分de名著 「罪と罰 ドストエフスキー」 (2013年)


手塚治虫の書いた罪と罰!











posted by YOU中部 at 15:39| Comment(1) | TrackBack(0) | ユーチューブ 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月11日

宇宙の大きさが実感できる動画!宇宙最大のブラックホール!

宇宙の大きさが実感できる動画!

いまさらながらその大きさに驚きますね〜

宇宙のとんでもない大きさ 凄さがよくわかる比較画像集



なんかこれ見ると悩みがあるんだよ!って思っても微分子レベルだな〜って思った

無いに等しいね

まあ、つまりアレだろ?グレンラガンはとてもでかいって事だろ?
銀河系の上に立ってんだもんw




あの大きさだとキックだ!って言ってからキックするまで二億年かかるらしい

ウルトラマンになって宇宙飛び回りたいわ

そろそろ宇宙行かなきゃな

いかなきゃッ♥

正直でかすぎてどうでもよくなった

とってもわかりやすかった!

宇宙の中では砂粒一つにすらならない地球。我々は超微生物?

微生物以下

そうなると地球の微生物は…w

宇宙が膨張してるって事は端っこがあるってことか?

自分も思いました!
そもそも宇宙って何なのか、目的とか起源とか原理とかすっげえ気になるけど、考え出すと眠れなくなるからやめます。今日も1日頑張ります。

じゃあ宇宙の外側は一体なんなのか...
ますます夢が広がる( 'ω')


サイエンスZERO 徹底解説!“宇宙の果て”に迫る!







宇宙の端まで描いた「全宇宙地図」が神秘的
南米のアーティスト、パブロ・カルロス・ブッダシ氏が制作した宇宙の地図が、海外のメディアを賑わせている。




増補改訂版 眠れなくなる宇宙のはなし

増補改訂版 眠れなくなる宇宙のはなし


posted by YOU中部 at 13:32| Comment(0) | TrackBack(0) | ユーチューブ 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月24日

キングダム 実写 動画、公開!!キングダム連載10周年実写特別動画(主演:山ア賢人)

キングダム連載10周年実写特別動画(主演:山ア賢人)です!



漫画『キングダム』連載10周年を迎えた今年、キングダムを愛するスタッフ・役者陣が-集まり、
その作品世界の一部を実写映像化することに挑戦。

キングダム全巻読み返すなら!





キングダム最新刊はなんと王騎フィギュア付!

キングダム(43) 王騎フィギュア付 同梱版: ヤングジャンプコミックス

キングダム(43) 王騎フィギュア付 同梱版: ヤングジャンプコミックス




posted by YOU中部 at 01:33| Comment(0) | TrackBack(0) | ユーチューブ 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月19日

ジャン・クロード・ヴァンダムのボルボ トラックのCM動画、スゴすぎ!!

ジャン・クロード・ヴァンダムのボルボ トラックのCM動画がスゴすぎと評判なんです!!

これはマジで凄い!!



ヴァン・ダムが走る2台のトラックの間で開脚を披露するCM

さすがというべきか、ジャン・クロード・ヴァンダム、かっこいいね♪


そんなジャン・クロード・ヴァンダムのこの映画もすごかったね♪

  ↓  ↓
サドン・デス [Blu-ray]
サドン・デス [Blu-ray]




posted by YOU中部 at 22:52| Comment(0) | TrackBack(0) | ユーチューブ 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月20日

神々の指紋

神々の指紋・・・完全映像版 Youtubeでアップされてました!



神々の指紋』(かみがみのしもん)は、グラハム・ハンコックによるノンフィクションとされる 超古代文明についての本である。 単行本は翔泳社、文庫版は小学館から発行。また 本書のコミカライズした「完全コミック版」が小池書院から発行されている。






DVDでも見られます! 謎は謎のままがいいのかもしれないですね。。。

神々の指紋 〜失われた文明〜 忘れられた記憶編 [DVD]

神々の指紋 〜失われた文明〜 忘れられた記憶編 [DVD]






タグ:神々の指紋
posted by YOU中部 at 23:27| Comment(0) | TrackBack(0) | ユーチューブ 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする